元職員kaiのグループホームの日常ぶっちゃけ部屋

意外と知らない【認知症対応型共同生活介護】グループホームの元職員kaiです。

グループホームってぶっちゃけどんなよ?(初ブログ)

どうも皆さま初めまして‼元グループホーム職員のkaiです。

グループホーム勤務歴は約6年。

現在は介護からは離れて全く別のことをしているkaiですがいつか

自分の体験を記事にできたらいいなと思っていました。

この超高齢社会。施設は様々ありますが意外と知られていないグループホーム……。

ここでは【認知症対応型共同生活介護グループホームの日常なんかを記事にしていこうと思います。

というのも結構多いんです‼新規で入居された利用者のご家族から「グループホームって今まであんまり聞いたことがなくて」と言われたことが‼

自分も実際に働くまでよくわかっていなかったです。毎日利用者はどんなことしてるのかとかどこまでの介護をするのだろうかとか。

なので最初めちゃくちゃビビりました…。

グループホームとは』とかめっちゃググりました…!

ただ出てきた記事を読んだ感想が

ぶっちゃけよくわからん

でした。介護の知識もなかったもので専門用語もありイメージが湧かなかったというか

なんかいろいろやるみたいだけど実際はどうなの!?と。

なんでもそうですが実際自分の目で見てみないとわからないものですよね。

なのでこれからグループホームの入居を考えている方、グループホームで働こうと考えている方など少しでも参考になればと思います。

あ、ただし自分全然真面目ではないのでね。底辺ブロガーの元おかしな介護職員です。

介護というテーマながらも私kaiらしく面白おかしくグループホームの魅力を伝えていこうと思います‼漫画風に絵なんかものせられたらいいですね‼

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。では